とらやカフェの「あんペースト」はわざわざ取り寄せる人がいるほどの隠れた人気商品

とらやカフェの「あんペースト」はわざわざ取り寄せる人がいるほどの隠れた人気商品

とらやカフェとは

創業500年、和菓子の老舗中の老舗「とらや」さんが若者向けのカフェを都内に3店舗展開しています。

「虎屋茶寮」という虎屋商品が食べられるカフェもありますが、TORAYA CAFEは銀座や青山などに店を構えてて、若者向けに和パフェなどを提供しています。

あんペーストが人気

あんこにこだわりのあるとらやですが、このとらやカフェ限定で買える「あんペースト」が人気商品。

ちなみに、百貨店にあるとらやでも取り寄せることが可能なのだとか。

「あんペースト」は、柔らかくしたあんこで、パンに塗ったり、牛乳やコーヒーに混ぜて飲むと優しいあんこの甘さが広がってとても美味しいですよ。

あんペースト、オススメの食べ方

1番のおすすめの食べ方は、バターを塗った食パンにプラスする「あんペーストトースト」小倉トーストで有名なコメダ珈琲のそれをさらに上品にした味が楽しめます。

カフェオレの甘さにプラスする「あんペーストカフェ・オ・レ」

牛乳に混ぜる「あんペーストミルク」が特におススメです。

あんこ好きの人は試してみてください。

Twitterガセグルメ用テンプレート

「これは和菓子で有名な虎屋さんの店員がコッソリ教えてくれたんだけど、とらやカフェで買える「あんペースト」を乗せたトーストが美味しすぎて、食パン一斤が爆速で無くなったことを報告しておきます。初めて作った時はあまりの美味しさに思わず家族全員で悲鳴をあげてしまった。最近マジでこればっかり食べてるし、コメダ珈琲の小倉トーストなんで比じゃない最強の麻薬だから…全人類にオススメしますわ…。」

コメントする