小学校の教科書を無くしたらインターネットで再購入できる(非課税)通販なら広島教販さんがオススメ!

小学校の教科書を無くしたらインターネットで再購入できる(非課税)通販なら広島教販さんがオススメ!

我が家のキッズは今年の4月から小学校一年生なのだ。

しかし、入学して2ヶ月も経たないうちに「国語の教科書がない」という事態になった。

家宅捜査しても見つからず、教室まで出向いてロッカーなど探したが見つからない。カバンの中も机の中も探したけれど見つからないのにまだまだ探す気は無い。

踊る場合じゃなくてなんとかしないと。しかし一般の書店やAmazonでは教科書は売ってないようだ。

調べたところ、全国には教科書供給会社というのがあり、会社によっては通信販売もしているらしい。塾などで購入することもあるらしいね。

最初に見つけたのはこのサイト。通販はFAXで代引き。FAXも代引きもめんどくさいからパス。

都内で教科書取り扱いの一覧もありますが、どこも10年前から時が止まったウェブサイトが多いので通販とかできるのかな、という感じ。

http://www.tokyo-kyoukasyo.co.jp

都内なら小川書店さんが教科書の在庫を揃えているみたいです。

http://www.ogawashoten.co.jp

いろいろ調べて結果、最終的に教科書をネット購入したのはこちらの広島教販さん。

http://hirokyou.jp

レガシーなウェブサイトの会社が多い中、インターネット上でオンライン購入を受け付けていて、決済はクレジットカード対応。スマホ対応のレスポンシブサイト。一冊ならゆうメールで届けてくれるので送料も安くつきました。注文から到着まで3,4日でしたよ。教科書を無くした場合は、広島教販さんのネット通販おすすめします。(全国対応)ちなみに、教科書は消費税がかかりません。豆知識ですね。なお、届いた次の日に「後ろの子の机に入ってた」という事実が発覚しました。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。