ノマドワークに一番オススメのカフェは間違いなく喫茶室ルノアールである理由

ノマドワークに一番オススメのカフェは間違いなく喫茶室ルノアールである理由

数多くのカフェでノマドワークをしてきた私が決める、ノマドワークにオススメのカフェチェーンナンバーワンは、間違いなく喫茶室ルノアールです。

ノマドワークに快適になってきた喫茶室ルノアール

喫茶室ルノアールと言えば、タバコ臭い、おっさんくさいというイメージを持っている人が多いのではないでしょうか。

いいえ、最近のルノアールは違います。受動喫煙防止の流れを受けて、凄い勢いで分煙化の改修工事が行われました。

もちろん壁で仕切ったきちんとした分煙なので、タバコの煙が漏れてくることはありません。

また、店舗によってはノートパソコン用コンセント、フリーWifiなども整備されています。

ただし、昨今無料Wifiや禁煙のカフェはいくらでもあります。

そんな中でもルノアールをお勧めする理由。

机も席も広くてゆったりとしている

スタバやドトールなどの小さいテーブル、固い木の椅子で長時間作業するなんてノマドワーク素人です。

ルノアールはどの店舗もテーブルが広く、席もソファーでふかふかしています。

スタバなどではコーヒーを置いたらマウスやパソコンを開くスペースが無くなることもありますが、ルノアールはそんなことにはなりません。

床が絨毯なので机がガタつくこともありませんね。

人が少なく適度な静けさで集中できる

ルノアールは他のカフェに比べて席と席の間隔が広く、店内BGMもクラシックが多く静かな雰囲気です。

今更感はありますがスタバでMacBookを開いてて変な意識高い系に思われることもありません。

スタバやドトールなんて席の間隔が狭いので混雑してきたら騒がしくて作業に集中できませんよね。

快適な無料Wifi、コーヒーも美味しい

ルノアールは前述の通り人が少ないので、無料Wifiが混み合ってて繋がらない、遅いということも少ないです。

またコーヒーがネルドリップ抽出でスッキリとした味わいで美味しいですよね。午前中ならモーニング付けても安いですよ。

という事で、じっくりノマドワーク向けのカフェを探しているなら一度ルノアールを試してみてください。

https://www.ginza-renoir.co.jp/renoir/

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。